経済・金融のホットな話題を提供。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
コンビニエンスストアのセブン-イレブン・ジャパンとNTTドコモ子会社のドコモ・バイクシェア(東京都墨田区)は8日、セブンの店舗で貸し出す自転車のシェアリングサービスを6月末までに100店舗、500台に拡大すると発表した。東京都内の店舗が中心で仙台市の一部店舗でも展開する。
セブンとドコモは都内の2店舗でサイクルポートと自転車をすでに設置した。今後、設置店舗を順次拡大する。
ドコモは都内でシェアリングサービスを運営しており、200カ所以上のサイクルポートを設置し、2500台以上の自転車が稼働している。セブンの店舗でも自転車の貸し出し、返却が可能となる。料金は1回当たり30分150円から。1日パスや月額会員制度もある。
ロンドンやパリなど海外の主要都市では観光客向けの自転車のシェアリングサービスが充実している。都内のセブンの店舗で自転車のシェアリングサービスが利用できるようになり、今後は訪日外国人客(インバウンド)の利便性が高まりそうだ。
引用:セブン-イレブン、自転車シェア100店舗に拡大 6月末までに
ただいまコメントを受けつけておりません。